お知らせ
電話・FAX・電子メール障害のご報告とお詫び(最終報)
(最終報 10月21日14時30分)
2022年10月19日(水)14時50分ごろ、電気設備に異常が発生し、弊社社屋が停電となりました。以降、電話・FAXが不通となり、電子メールの送受信が出来ない状態が続きました。またパソコン等、一切の電気機器が使用できない状態に加え、トイレ等、水回りに関しても使用できない状態となったことから社員の出社を制限する対応を取っておりました。
10月21日(金)14時30分に電源が復旧し、電話・FAX、ならびに電子メールの送受信について現在は回復しております。
異常の原因については、電力会社から弊社電気設備への高圧引込みケーブルが絶縁破壊して地絡が発生し、保護装置が働いたことで停電が発生したことまで判明しております。高圧ケーブルに絶縁破壊が起こった原因は、現在調査解析を進めております。
お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご不便とご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
(第二報 10月20日11時30分)
10月20日中の復旧を目指しておりましたが、機器入手の遅れから復旧は早くても10月21日中となってしまいます。引き続き、お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
情報が入り次第、速やかにこちらのページでご案内させていただきます。
繰り返しになりますが、
携帯電話は通じる状態でございますので、お急ぎの用件につきましては、担当の携帯電話までお電話ください。
停電期間中に担当宛に送信頂いた電子メールは、復電後に読み出せる見込みですが、現時点ではメール内容の確認はできない状態です。
FAXにつきましては、大変恐れ入りますが、こちらのページで復旧のお知らせをさせていただいたあとに、改めての送信をお願い致します
(以下は、第一報 10月19日20時00分)
2022年10月19日(水)14時50分頃に電気設備に異常が発生し、弊社全体で停電が発生しました。その影響で電話・FAXが不通となり、また電子メールの送受信ができない状況となっております。(継続中)
停電の原因は判明し、10月20日中の仮復旧を目指して各所全力で動いておりますが、復旧の進捗につきましては改めてこのお知らせにてご報告させていただきます。
携帯電話は通じる状態でございますので、お急ぎの用件につきましては、担当の携帯電話までお電話ください。
停電期間中に担当宛に送信頂いた電子メールは、復電後に読み出せる見込みですが、現時点ではメール内容の確認はできない状態です。
FAXにつきましては、大変恐れ入りますが、こちらのページで復旧のお知らせをさせていただいたあとに、改めての送信をお願い致します。
お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒、よろしくお願い申し上げます。